2024.05.04

消化不良になっていませんか?

こんにちは😊

いつもご愛顧いただきありがとうございます✨

beaute山口です😊

突然ですが、皆様にこのような症状はございませんか?💭

・便秘気味である

・自律神経が乱れていると感じる

・胸焼け、吐き気

・よく下痢気味になる

・胃もたれをしやすい

などの症状がある方は消化不良を起こしている可能性があります⚠️

お客様からもこのような症状を最近よく耳にします🥺

消化不良を起こす原因には…

・加熱食のみの生活。もしくは生食が極めて少ない食生活。

・深夜に食事をする習慣がある。もしくは食べてすぐに寝る。

・毎回の食事量が多すぎる

・朝食をしっかり摂る習慣がある

・肉、魚、牛乳などの動物性食品や低繊維食の摂り過ぎ

・酸化した脂肪、トランス脂肪酸を使った食品の摂取

・アルコール類の過剰摂取。ストレスが多い生活。

などが消化不良を起こす原因とされています😣

心当たりのある方は多いのではないでしょうか?

消化不良を起こしていると腸が汚れてしまっていたり、自律神経の乱れにも関係してきます🥺

消化不良を起こさないためにも定期的なファスティングや規則正しい生活、食物繊維の摂取、よく噛んで食べるなどを心がけていただくことが大切です🌟

定期的に老廃物を流すこともとても大切ですので、このような症状でお悩みの方はぜひbeauteにご相談下さい🌼

お客様に合わせた無理のない食事指導やサロンでのケアをご提案させていただきます😌