2024.05.16

私の好きな事

こんにちは😊
いつもご愛顧いただきありがとうございます、beauteスタッフです(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

皆様はお休みの日はどのようにお過ごしですか?
私は料理が趣味で時間がたくさんある時は料理を作って友達を招待するのが好きです🥰

大事な人には健康でいてほしいし
もちろん自分も健康でいたいꯁꯧ

体に良くない物はできるだけ体にいれないように努力しています😋

例えば身体に悪く中毒性が高いのは『白砂糖』

白砂糖のデメリットは…

1.白砂糖は体内のカルシウムを奪う為、イライラしたり情緒不安定の原因になる。
2.急激に血糖値が上昇して身体に負荷がかかる。

私は白砂糖の代わりにアガベシロップや黒砂糖や蜂蜜などに代用したりしています🥄

今はグルテンが体に良くないと良く聞かれると思いますが…
小麦粉のかわりに米粉を使ったり

白米を玄米にかえてみたりしています🍙


それを使って料理をするのも楽しみの一つです😊

生きいてる間は一生食べ続ける食事に少し気を使ってずっと健康で居たいですね(^-^)